今回主に黒っぷさんの黒単と。

主な使用デッキは前回使った黒tマリットレイジ。


やはり弱しは弱くないw
ヒムで土地を落とされ必要な色マナが出ない場面が多々あり。
初手に土地4、5枚来ることが多かったので土地枚数は要調整かな。
マリットレイジは弱しに止められるし土地事故になりそうなんでこれからは抜いたデッキにするかな。むしろ黒は亜神ぶーーんに進化を(ry
生物が足りなくて十手を装備した漕ぎ手さんがしょぼーんとしてた。


今回は相手が黒単でなおかつハンデス多用+ヒッピー&ニクサ。
こちらもほぼ黒単なため、互いに殺しが完全に腐る。なのでいかに生物を捌くかとハンデスの被害を少なくするかを考えてみた。

まだ試作なため今回の除去は殺しのみ、残るは弱しとサイズで墓忍び。あとは十手くらい。
漕ぎ手でリムーブも似非除去か。

対戦してると先にハンデスで相手のハンドを潰すか、生物を展開するかでなんとなく勝負が決まってた感じがした。
相手初手にダリチュ、デュレス、ヒム
返しにダリチュ、弱しでgg?
などヒムでの運ゲー感がいなめない?
ただ言えることは除去を殺しに頼りきるのは死亡フラグw


べ、別にこれから亜神ぶーーんする作業だからいいし

コメント

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2009年11月11日22:32

まりっと様は破壊されないから、弱しは弱しのままだと思われ。

みさく提督
2009年11月11日22:51

はっ、そういえば破壊されなかった。完全に忘れてた。
接死=相手は死ぬ なイメージがあったからマリット様破壊されるとかひよってた。
やっぱりマリット様強スw
弱しは弱し。でもたまに強し。

しのっさん
2009年11月11日22:56

トークンの素晴らしさ解りました
hymn?墓忍び落とせないハンデスはただの紙ですよ

みさく提督
2009年11月12日8:11

>>黒っぷさん
トークンはデッキを使う為に存在して(ry

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