Q.相手フィールド上の「シューティング・クェーサー・ドラゴン」が相手フィールドから離れた場合「シューティング・スター・ドラゴン」を特殊召喚する効果を発動することはできますか?

A.相手フィールド上に表側表示で存在する「シューティング・クェーサー・ドラゴン」が、相手フィールド上から離れた場合、自分は「シューティング・スター・ドラゴン」を(相手のエクストラデッキから)特殊召喚する効果を発動する事ができます。



《氷結界の龍 トリシューラ》
Q:この効果にチェーンされ、相手の手札・フィールド上・墓地のいずれからカードが存在しなくなった場合、どうなりますか?
A:全ての場所からカードが存在しなくなった場合、除外する効果は不発になります。一つの場所からのみ存在しなくなった場合は調整中(11/08/31)

コメント

きたのまんどころ
2011年9月3日2:03

面白いですねwwwでもやりたくはないwww

Taiga
2011年9月3日2:16

デッキ崩したのでHSに投げに行きますね
ちなみに崩したデッキは19個

日向@りくぽん
2011年9月3日5:02

>Rewさん
必須カード僕に投げてくださいw

ヴェント
2011年9月3日9:31

上のは言ってる意味が解らないからスルーで

Q:この効果の発動時と効果解決時でフィールド上のカードが変動した場合、どうなりますか?
A:この効果でどこのカードを除外するのか、どのカードを除外するのかを決めるのは効果解決時です。
  よってその場合でも効果解決時にカードが存在する場所のカードをゲームから除外します。
  上記のような手札・フィールド上・墓地のカードが全て存在しなくなった場合以外不発になるということはありません。(11/09/02)

ヴェント
2011年9月3日9:31

ミスったw
下のはトリシューラの裁定な

みさく提督
2011年9月3日15:41

>>きたのさん
だがそこがいいwww
ゲームをやりはしませんがww

>>rew氏
期待へ(^ω^へ)
デッキが19だとっ……
般若の年齢より多いなんて(ry

>>ミソギ
そのへんは交渉してください

>>ウニ
裁定来たのね
上のは言葉が落ちてる場所を補完するとこうなるらしい

ヴェント
2011年9月3日20:31

全体的にQの方が質問としての内容が変じゃないか?

上の方は相手フィールドって書いてあるけど、それの元々のコントローラーはどっちか書いて無いけどどういった意味なの?
コントロール変更系の裁定は一応こうなってるよ?

Q:相手にコントロールが移った《シューティング・クェーサー・ドラゴン》が表側表示でフィールドから離れる場合、自分は《シューティング・スター・ドラゴン》を特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(11/04/04)

Q:相手にコントロールが移った《シューティング・クェーサー・ドラゴン》が表側表示でフィールドから離れる場合、相手は《シューティング・スター・ドラゴン》を特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できるのは元々の持ち主である自分のみです。(11/07/22)

Q:元々の持ち主が相手となる《シューティング・クェーサー・ドラゴン》が表側表示で相手フィールドから離れる場合、自分は《シューティング・スター・ドラゴン》を特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(11/07/22)

みさく提督
2011年9月3日23:56

たぶんウニので正しいかと
今回は自分用のネタメモ程度でやったら釣れてしまったので少し反省します
テキストにきちんと書いてないからこそワンチャン通るかもしれないテキストらしい



まぁ普通に考えたら相手の生物除去したら自分の場に生物が出ましたなんてこと有り得ない訳だしね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索